とあるヒカセンのメモ。

とある鯖のとあるヒカセンが綴ったとあるメモ帳。

第0.5幕 東京オフ

忘れていたなんて、思っていても言えません。


おまちかね(?)の東京オフレポートです。
この前後からルカの暴飲暴食が始まり、胃が痛いのは気のせいではない!

早速、メシテロツアーにご招待!!





まずは1枚目!
築地にて「メルティさん」こと「めるちゃ」におごってもらった卵焼き!(今回はピースが何回も出てきます。)
江戸では甘い卵焼きが普通みたいですね。関西圏の私からすると小さい頃にこの甘い卵焼きが受け付けられず、大人になってようやく美味しさを知りました。


これは築地のめるちゃおすすめのお店でお昼からガッツリ食ってしまったというウニ&いくら丼でございます。ごはんの量を少なくしてもらったのにこのボリュームで大満足でした。しかし忘れちゃいけない。このオフはいったい何をしたかったのか?それは次の写真に続きます。


そう!ここに来たかった!!モンハンの件でパセラには何度か行ったことがあったけどそれはまた別の話。急遽オフの日取りがバタバタと決まっていく中で何とかとれた予約。予約がなければ入れないという人気っぷりのエオルゼアカフェです!!きっとこの壁の向こうにはいろいろな世界からのヒカセンが集い、情報交換をしているに違いないと妄想(←)し、入場。


ちなみに入場手続きをすますとこうやってJOBのコースターがもらえます。先頭にいたヒカセンはコースターをファイリングするほどのコレクターさん。分厚くなったファイルには一体何回通ったのかと思わせるほどです。
初入場のルカはサブ職である学者をいただきました。なぜ、メインの職ではないのか?答えは簡単。かわいくないからです。


めるちゃと行きの電車で話していて、
「今日は飲んじゃう?」
と言ったペースで飲んじゃいました。
ポーション瓶に入っていますが、一応エクスエーテルです。エクスエーテルってゲーム内ではピンク色じゃないですか。これは赤色なので、確実にゲーム内のエクスエーテルって着色料入ってますよね?
あれって身体にいいの?ねぇ、よしだぁ?

ちなみに全部は飲ませてくれません。
グラスに入るだけです。残念。←
味は大好きなサングリア。これに合うつまみといえば、肉やピザです。
名前は忘れましたが、ピザです。イフリートの何とかってやつ!一品頼めばコースターがもらえるシステムでこのときは裁縫師などをいただきました。
・・・でも忘れちゃいけません。



私たちがっつりご飯食べてますよ?



この時には食べたことを後悔しつつ、でももったいない気がして食べてたらどんどん胃がキリキリしてきたわけで。
晩御飯はもう入らないね、という合意のもとで、パセラ内のカラオケで1時間ほど歌ってすっきりしました。ちなみに私、歌は自信ありません。昔はアニソンをばりばり歌っていましたが、最近は低い男性ボイスしかでなくなっています。千本桜歌っていた時が懐かしい!って思いつつ、めるちゃとデュエットして面白かったー!

今回のオフはこれで終了。
解散直前にめるちゃが台風の影響で自宅に帰れなかったのが心配でしたが。横浜に来てもらおうかとか考えてたし・・・。
今度はなんか北海道のオフとかなんとか・・・?
きーやん、幹事よろしく!!←